ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!   ~~ただ今、テイクアウト・デリバリー情報を集中連載してます!!~~~

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!   ~~ただ今、テイクアウト・デリバリー情報を集中連載してます!!~~~

『ふるさと信州風景百選』風景写真後期募集中

こんにちは。建築課のTです。
あなたが選んだ風景を1冊の本にしませんか?
『ふるさと信州風景百選』風景写真後期募集のお知らせです。

寒さに凍える毎日ですが、晴れた日には朝日に照らされた美しい雪山が望める季節になりました。

さて、本年度長野県では『ふるさと信州風景百選』という事業を行っています。
県内外のみなさまから長野県のイチオシの農村風景を写真で募集し、ご応募いただいた写真をもとに百選となる風景を選び、1冊の本を作ろうという事業です。

すでにたくさんのご応募をいただき、前期募集分から11ヵ所の風景が、長野地域地域審査を通過しました。


長野地域地域審査通過写真(一部)

後期の募集はすでに始まっていて、締め切りは平成26年4月30日です。
良い農村風景を選ぼうというコンセプトなので、カメラの性能や写真の腕は問われません。応募資格に年齢、居住地の制限もありませんので、どなたでもご応募いただけます。

1つでも多く、長野地域(※)のすばらしい風景が選ばれたらと思っておりますので、みなさまイチオシの風景をぜひともご応募ください。

応募は電子データ、写真用紙のどちらでもかまいません。電子メールや郵送でも受け付けています。
応募方法等、詳しくはホームページ又は長野地方事務所建築課までお問い合わせください。

(※)・・・長野地域は長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、
      信濃町、飯綱町、小川村が対象です。      

長野地方事務所建築課
電話番号:026-234-9530
ファックス:026-234-9567
Eメール:nagachi-kenchiku@pref.nagano.lg.jp
HP 
http://www.pref.nagano.lg.jp/nagachi/nagachi-kenchiku/kannai/renrakusaki/kenchikuka/index.html

1 2

このブログのトップへ