ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > #テイクアウト信州 千曲市「あさひや」絶品ソースかつ丼&あんかけ焼きそば! 

#テイクアウト信州 千曲市「あさひや」絶品ソースかつ丼&あんかけ焼きそば! 

こんにちは。長野農業農村支援センターのまちこです。

私のおすすめは千曲市の更級地区にある「あさひや」です。

休日に家族でよく利用しており、メニューはソースかつ丼、あんかけ焼きそば、醤油ラーメンの3種類。どれもボリュームがあり何度も食べたくなる味です。

思うように外出ができない中、「最近外食していないな・・・」「手作りの味も飽きたな・・・」と千曲市のテイクアウト情報サイト「うちめし千曲」を眺めていると、あるではないですか「あさひや」。

「あの味をテイクアウトできる!」とさっそく電話で注文してみました。すると、30分ほど待てば出来上がるとのことで、すぐにお店へ取りに行きました。

テイクアウトはソースかつ丼とあんかけ焼きそばの2種類。迷わず両方注文しました。

お店で食べるボリュームと一緒!容器からあふれんばかりの大きなソースかつに圧倒されながらも完食。甘めのソースにやわらかいお肉!子供たちも喜んで食べていました。

あんかけ焼きそばもお店で食べる味そのもの。野菜の旨みが効いたあんかけに癒されつつ完食。

小さい子供が一緒だと、お店でゆっくり食べられませんが、テイクアウトすることで家でゆっくり味わえました。

お店の場所は姨捨インターから車で20分。更級小学校のすぐ向かいです。

今回テイクアウトできなかった醤油ラーメンは王道の味!こちらもおすすめ。

少し車を走らせると姨捨の棚田の絶景を楽しむことができ観光にも最適です。

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

【店舗情報】

電話番号:026-275-2374

住所:〒389-0812 千曲市大字羽根1872番地1

営業時間:11:30~14:30(ラストオーダー14:00)

17:30~20:00(ラストオーダー19:30)

定休日:火曜日、第3月曜日

このブログのトップへ