ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:飯綱町 りんご畑) ★★ただ今、長野地域のおいしい果物情報を発信中!!★★ #ながの果物語り 

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:飯綱町 りんご畑) ★★ただ今、長野地域のおいしい果物情報を発信中!!★★ #ながの果物語り 

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > ながの果物語り > #ながの果物語り 川中島白桃命名の地で季節の果物スイーツを味わおう

#ながの果物語り 川中島白桃命名の地で季節の果物スイーツを味わおう

こんにちは。中央児童相談所の町田です。

今日は川中島にある「Cafe和(なごみ)」さんを再びご紹介します。

このカフェ、実は川中島白桃命名の地に立っているのです。
その名残で2年前から月曜と木曜の午前中には、カフェの駐車場で地場産の野菜を販売するマルシェが開催されています。

地場産の果物を使ったスイーツや料理が食べられるので、今回も季節のフルーツのオープンサンドを頼んでみました。

いかがですか。輝くばかりのシャインマスカット、長野市篠ノ井産だそうです。中野市の紅玉、千曲市森のアンズのジャムが良いアクセントですね。(単品550円)

 

シャインマスカットがおいしかったのでついついパフェも追加してしまいました。(単品500円)

 

あま~い,美味しい!甘党はぜひお試しあれ!
シャインマスカットなのでほかの果物に比べて値段はお高くなりますが、満足度はバッチリです。

 

川中島白桃命名の地のカフェということで、8月の桃のシーズン中には桃祭りもしばしば開かれ、桃を使ったスイーツが提供されておりました。

ピーチサンド(450円)

 

ピーチポンチ(350円)

 

ピーチパフェ(450円)

どれも美味しかったので、来年はぜひ皆様もお試しください。

 

これからリンゴの季節を迎えますが、アップルパイが楽しめるとのことですよ。

また、このカフェでは、千曲市のヘルシージャムキッチンさんの手作りジャムが購入できます。(1個500円)

 

アンズやリンゴなど定番のほかに、梅・川中島白桃・川中島白鳳・ワッサー・サクランボ・キウイ・イチジク等々、地元の果物のジャムに出会えます。

皆様も甘い夢にひたってみてはいかがでしょうか。

 

 

店 舗 名: 駅前Cafe和(なごみ)

住   所: 長野市川中島町上氷鉋1345

電話番号 :    090-7902-9541

営業時間: 11:30~14:00、17:00~20:30

定  休 日  :  日曜日・不定休

店舗HP: https://ekimaecafe-nagomi.crayonsite.com

 

 

このブログのトップへ