ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 市町村だより > 長野市 > #テイクアウト信州【長野市】「ナナタルト」の魅惑のタルトをテイクアウト!

#テイクアウト信州【長野市】「ナナタルト」の魅惑のタルトをテイクアウト!

林務課 Rossaです。

あ~ん、カフェに行きた~い。でも、コロナが心配
そんなときは、そうだ、家カフェしよう!

お気に入りの音楽ととびきりのスイーツで、優雅な休日を演出!

ということで、前々から気になっていたタルトのお店「nana tarte」(ナナタルト)へ行ってみました。長野市立長野図書館そばの、あのお店です。

昨年11月のオープン時から、連日、行列ができていたこのお店。
そろそろ落ち着いたかな~と思って近づくと、店外に数人のお客さんの姿が。

そっかー、コロナ対策で2組までの入店なんですね。
みなさん、ちゃんと順番を守って並んでいらっしゃいます。窓越しにちらりと見えるタルトに胸が高なります!ワクワク

お店に入ってみると、素敵なタルトがキラキラ輝いてる!内装もかわいくて、スタッフさんたちもイキイキしていて楽しそう。

 

午前11時開店なのに、お昼の12時過ぎですでに売り切れているタルトも!さすが、すごい人気です!

 

品ぞろえの多い時間帯を聞いてみると、もちろん11時の開店直後がベスト!

でも、すべて完売した後に一旦お店を閉めて、16時半に再販することもあるそう。

完売していてもあきらめず、電話で聞いてみるといいかもしれませんね。

 

 

 

 

店内でタルトを選んでいると、後から来た予約のお客さんがスピーディーにお買い物をされていました。

確かに、先に電話予約しておけば売り切れの心配もなく、混む時間帯を避けて、しかも支払いだけで済むので安心安全ですね

こんなにしっかりと対策されているからこそ、お客さんも安心してお買い物ができるんですねー。納得です。

タルトって、タルト生地の上に乗せるものによって味も表情もガラリと変わるから、種類も無限大。作ってる方も楽しいんだろうな―。作り手のそんなワクワクが伝わる、芸術品のような美しいタルトたちです。

生チョコタルトに、徳永農園のワッサータルト、キャラメルバナナタルトやチーズタルト。モンブランタルトも捨てがたい・・・ タルトのほかに、焼き菓子もたくさん並んでいて、魅惑的すぎる・・・

ちなみに、ワッサーとは、白桃とネクタリンを掛け合わせた信州生まれのフルーツって書いてあります。市内で採れた黄桃のタルトなんて素敵!

と、いろいろ悩んだ末、こちらの完熟マンゴータルトをお持ち帰りしました!ほら、こんなに輝いていますよ!

艶やかなマンゴーたっぷりで超贅沢!果物のみずみずしさと、しっかりしたタルト生地がマッチして、最高の食感が楽しめます。
果物本来の甘さを生かしたタルトのやさしいお味も絶妙です!

甘すぎないので、ペロリといただけちゃいます。洋菓子店にしては男性のお客さんが多いなと思ったのにも納得です。

これから涼しくなって秋めいてきたら、お店の向かいの市立図書館で本を借りて、タルトをおともにお家で読書をしたいものです。いや、タルト目当てに図書館に行くのかもしれない。でも、そんなことはどうでもいいです。

ただ、一刻も早くコロナが収まってくれることを切に願いつつ、タルトいただきました!!ナナタルト、お勧めですよ!

 

ちなみに、市立長野図書館の北側に2台分の駐車場があるそうです。

 

詳しくは、お店のホームページをご覧くださいね。


nana tarte(ナナタルト) https://nanatarte.com/

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504