ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:長野市 長野えびす講煙火大会)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:長野市 長野えびす講煙火大会)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 市町村だより > 長野市 > 株式会社 ニッチ様から、長野地域こどもカフェプラットフォームにご寄付をいただきました。

株式会社 ニッチ様から、長野地域こどもカフェプラットフォームにご寄付をいただきました。

こんにちは!
総務管理課のhakoです。

日中は暑い日もありますが秋の気配が感じられるようになってきましたね。
みなさまは、あっという間に過ぎる秋をどのように過ごされますか

さて今回、長野市大町にあります株式会社ニッチ様より長野地域こどもカフェプラットフォームに
ご寄付をいただきましたので、プラットフォームの代表世話人 山室(長野県NPOセンター事務局長)と感謝状をお届けに伺いました。

子ども食堂への寄付を考えられた背景には2019年の台風災害で被災されたことがきっかけとなったとのこと。
当時は事務所、木材、トラックなど大変な被害を受けられたそうです。

その時に、多くの方に助けてもらったこと、助成金を受けられたことで早い復興ができ、感謝の気持ちをずっと持っておられたそうです。

そして「今度は恩返しをしたい。困っている子ども達や家庭の力になりたい。」と、子ども食堂への寄付をしていただくことになりました。

寄付金は、株式会社 ニッチ様の思いをお伝えし、子ども食堂を通じて
子ども達、ご家庭への支援に大切に使わせていただきます。

株式会社 ニッチの皆様、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504