ほっと9(ナイン)ながの "長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:飯綱町 飯綱山初冠雪)

ほっと9(ナイン)ながの

"長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:飯綱町 飯綱山初冠雪)

農大は今花ざかり

農業大学校の tapa です。

農業大学校には、500本を超す桜が植えられており、知る人ぞ知る(?)桜の名所となっています。
全体の様子
(建物全体が桜に包まれたようになってます。)


毎年、4月上旬には、桜の開花状況についての問合せの電話を何本も受けます。ときには、「高速道から見えたのだけど」と県外の方からの問い合わせが来ることもあります。

写真
(写真の撮影をする方もいます。)

今年は、暖かい日が続き、咲き始めたかと思ったら一気に満開になりました。

桜のトンネル
(桜のトンネルになっているところもあります。)

ソメイヨシノはもちろん、高遠コヒガンザクラや八重桜、枝垂桜など何種類も植えられているので、これから満開となる桜もあります。

皆さんも機会がありましたら、農大の桜をご鑑賞ください。
(*)寮
(学生寮周辺)

(農大周辺は道が狭く、また校内は学生が移動したりしていますので、接触事故等に十分お気をつけください。)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504