信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州森林づくり応援ネットワーク > 県産材利用 > 木育活動 > 「第3回 全国木育サミットin信州しおじり」が開催されました!

「第3回 全国木育サミットin信州しおじり」が開催されました!

DSCN1573

本日の会場「レザンホール」

 

「第3回 全国木育サミットin信州しおじり」が3月11日(金)に、塩尻市のレザンホールで開催されました。今回は初の地方開催です。(第1回・第2回は東京都で開催)
当日は、県内外から木育の関係者約600人の方が参集しました.サミットの概要についてはこちらをご覧ください!

県内外から約600人の方が参集!

県内外から約600人の方が参集!

2階ホワイエでは、信州の木活用モデル地域支援事業に係る平成27年度事業の取組や森林税のPR等を行いました。なお、平成28年度の信州の木活用モデル地域支援事業の公募がスタートしています。公募の詳細についてはこちらをご覧ください!

あづみの再活の松プロジェクトの取組を紹介

あづみの再活の松プロジェクトの取組を紹介

根羽村の木製玩具は常に多くの人の関心を集めていました。

当日今井敏林野庁長官も視察

当日今井敏林野庁長官も視察

1 2 3

このブログのトップへ