信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州森林づくり応援ネットワーク > その他 > 第 1回「山の日」記念全国大会のキャッチフレーズを募集中です。

第 1回「山の日」記念全国大会のキャッチフレーズを募集中です。

DSC_0024-001

[写真は、「信州 山の日」を契機とした取組 オトメの挑戦信州山ガール オトメ☆コーポレーション]

今年、長野県松本市にある上高地で8月11日(木)祝日を中心に開催する、新しい”国民の祝日「山の日」”を祝う第1回「山の日」記念全国大会のキャッチフレーズを募集します。

以下の募集要項をお読みいただき、ぜひご応募ください!

■応募資格…小学生・中学生・高校生

■応募期限…平成28年3月31日(火)(当日消印有効)

1 趣旨

児童、生徒など未来を担う多くの方々から、第1回「山の日」記念全国大会のキャッチフレーズを募集することで、「山」への理解や関心を深めていただくとともに、全国大会の周知及び大会に向けた機運を生み出すことを目的としています。

2 主催

第1回「山の日」記念全国大会実行委員会

3 募集内容

(1)募集作品

①キャッチフレーズ

平成28年8月11日(木・祝日)を中心に、長野県松本市にある上高地で、新しい“国民の祝日「山の日」”の制定をお祝いする第1回「山の日」記念全国大会を開催します。初めてのこの全国大会を表現するのにふさわしいキャッチフレーズを考えてください。

なおこの大会を開催する理念※(根本にある考え方)は別紙のとおりです。キャッチフレーズの文字数の制限はありません。

②山に関する思い出等

山に関する思い出(エピソードなど)やキャッチフレーズに込めた思いなどを記載してください。文字数の制限はありません第1回「山の日」記念全国大会のキャッチフレーズ

(2)応募資格

小学生・中学生・高校生(平成28年4月1日現在で18歳未満の方、又は、高等学校に在籍している方) 長野県内外を問わず、ご応募いただけます。

4 応募期限

平成28年3月31日(火)まで(当日消印有効)

5 応募上の留意事項

(1)応募について

ア 作品の応募は用紙1枚につき1作品としてください。一人で複数作品を応募することは可能です。

1 2 3

このブログのトップへ