信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州森林づくり応援ネットワーク > 県産材利用 > 木材の活用/PR > ジャパンホームショーに信州の木ブースを出展します。

ジャパンホームショーに信州の木ブースを出展します。



日本最大規模の住宅・建築関連の専門展示会である「ジャパンホームショー2011」に信州の木材やペレットストーブ等の展示ブースを出展します。

この展示は、長野県森林整備加速化・林業再生協議会/信州木材認証製品センター/県産材販路開拓協議会の会員が出展しています。

今年度の出展の内容は、この団体が林野庁の助成を受け実施している信州の木材をスペックインした企画型住宅「フォレストバーン」(森の小屋)を基本ベースにしたミニチュアハウスです。

また、製品技術セミナーを2回開催しますので是非ご来場ください。
1回目
9月28日(水)13:00~13:45 
「信州の森から、新しいパッシブ住宅ブランドの誕生です」
2回目
9月30日(金)12:00~12:45
「環境にやさしい信州の住宅用木材製品のご提案」

下記ホームページにアクセスして事前登録をすると入場料1000円が無料になりますので来場する方はインターネット事前登録がお得です。
http://www.jma.or.jp/jhbs/




昨年度の様子

<本件に関するお問い合わせ先>
林務部県産材利用推進室
TEL:026-235-7266
FAX:026-235-7364
メール:mokuzai@pref.nagano.lg.jp

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

林務部 森林政策課
TEL:026-235-7261
FAX:026-234-0330