信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

今年の「信州 山の日」は高峰高原へ!

7月に入り、梅雨の間の晴れの日はすごく蒸し暑くて、夏がそこまで来ていることを実感するようになってきました。

梅雨が明けたらいよいよ信州の山のハイシーズンです!

北ア奥穂高岳から見る槍ヶ岳

奥穂高岳から見える槍ヶ岳(提供:山岳高原観光課)

 

 

 

 

 

 

今年の「信州 山の日」は7月23日(日曜日)。

みなさま、お出かけの予定はお決まりですか?

制定されて4年目となる今回は、小諸の高峰高原を舞台に、”「信州 山の日」フェスタin小諸・高峰高原”(リーフレットはこちら:PDF形式)を開催します。

主会場は、高峰高原アサマ2000パークスキー場(外部サイト)。

主会場では、開会式や信州の山岳文化をテーマとしたシンポジウムのほか、日本のプロの女性アルプスヨーデル歌手・北川桜さんが繰り広げる大人も子供も楽しめる参加型ステージや、親子で楽しく参加できる県産材のイス作りや鹿皮クラフト教室、健康に役立つポールdeアクティブウォーキング講習会など体験ブースも沢山あります♪

2444

北川桜さんのヨーデルコンサート(提供:第1回「山の日」記念大会実行委員会)

1 2 3

このブログのトップへ