是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 『第18回 森林と緑をはぐくむ集い』を開催しました!

『第18回 森林と緑をはぐくむ集い』を開催しました!

  平成27年1月31日(土)、木曽文化公園文化ホールで、木曽地方事務所、木曽山林協会、木曽郡緑化

緑化推進委員会、木曽猟友会が共催で、「第18回 森林と緑をはぐくむ集い」を開催しました

 小雪の舞う寒い日でしたが、郡内外から約180名の皆様にご参加いただき、木曽郡林業関係コンクール

等の受賞報告、基調講演、トークセッションを行い、木曽ならではの視点から、森林・林業の担い手育成に

ついて考える良い機会となりました

DSC_8594   

 

 

 

 

 

 木曽郡林業関係コンクール等の受賞報告では、受賞者の方々に記念品を贈呈しました

DSC_8664DSC_8673

 

 

 

 

 

 

 基調講演では、長野県林業大学校の田島裕志校長から、「産学連携による人材育成の方向性を探る」をテーマに、林業大学校における担い手育成について

講演いただき、林大の生徒の皆さんが地域の人達によって、立派な社会人に育てられていることが紹介されました。

DSC_8703

DSC_8691

 

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583