是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 味・食文化 > 「信州の伝統野菜」産地情報交換会

「信州の伝統野菜」産地情報交換会

  去る2月17日、信州の伝統野菜産地情報交換会が木祖村村民センターで開催されました。

 長野県では、地域で古くから栽培されている野菜を「信州の伝統野菜」として選定し、振興を図っているところですが、産者の確保、生産拡大及び販売先の確保等が課題となっています。

 このため、生産者と関係者が一堂に会し、伝統野菜が地域活性化や地産地消に役立つ商材として確立することを目指して、情報交換をすることになりました。

 

当日は悪天候に見舞われましたが、県下各地から約120名が集まりました。

DSCF2624

 

 

 

 

 

 

 

講堂前では、各地伝統野菜を使った漬物の試食&即売会が行われました。

DSCF2605

 

 

 

 

 

 

 

木曽のコーナーでは赤かぶ漬けやすんき、木曽菜漬け等が販売されていました。

DSCF2590

 

1 2 3 4

このブログのトップへ