是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

柿其渓谷に行ってみた

こんにちは、農業農村支援センターのIです。

今回初めて記事を書くので軽く自己紹介します。

この4月から木曽に住み始めました。

ここまで順調に(?)自然豊かなところに暮らしています。

 

木曽にやってきてまだ5か月、はや5か月・・・

なのにまだ全然木曽を観光してない(+_+)、なんなら仕事と帰省以外で木曽路を走ってない!

ということで

8月初めのある日、木曽に来たいと言っていた妹を連れて柿其渓谷へ

「木曽で渓谷といえば阿寺じゃないの?」

なんて思った方いらっしゃるんじゃないですか?

そうですよね、私も木曽に来るまで存在を知りませんでした(°∀°;)。

でも、柿其渓谷も阿寺渓谷に負けないくらいきれいなんです!

 

木曽町から約1時間、途中で雨に降られつつなんとか到着。

駐車場から恋路のつり橋を渡り川に沿って歩いて行きます。

柿其川

道の途中で撮った写真がこちら!

きれいなエメラルドグリーンですよね、お気に入りの一枚です。

川の中はきれいなエメラルドグリーン

 

 

まあまあ険しい道を登ります

まあまあ険しい道を登っていきます。

少し休憩所で休憩してから牛ケ滝を目指してさらに歩きます。

 

 

 

 

 

 

ついに滝が見える展望台に到着しました、こちらが牛ケ滝です!

牛ケ滝、とても大きい

柿其渓谷の名所だけあってとっても大きい・・・壮大・・・

ちょうど展望台についたときは自分たちしかいなかったので、思う存分滝を堪能してきました。

 

最後に少しだけ川で遊んでから帰りました(*’ω’*)。

川に入って涼んでます

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583