い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい21☆内堀醸造~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい21☆内堀醸造~

su05

洗浄されたビンと 殺菌された酢が 合体するという

ビジュアル的に 一番 インパクトがありそうな工程

 

そして コチラは 仕上げのラベル貼り

su06

機械のセンサーと 人の目で 一本一本 きっちりチェックします。

で ・ す ・ が !

運が悪いことに 機械が動いている様子を この時は見られませんでした

これはまた リベンジですね!

と こんなところで工場見学は 終わり!

「 あ~ 楽しかった~ 工場見学やっぱおもしろい!!」

「酢ってなんかいいねぇ! スーパーで買って帰ろうかと思うね。」

と言い残して 帰ろうとしたその時!

この日 わたしたちを案内してくれていた お兄さんから

「よかったら 酢の試飲をどうぞ」 という

ふつふつと湧いていた 私たちの お酢への興味関心を悟ったかのような 一言が

もちろん お言葉に甘えて 試飲タイムです~

su08  su09

いただいたのは 信州産のふじりんごを 贅沢に使ったこのお酢

ストレートでも 水割りでも飲みましたが どちらもおいしい!!

ストレートだと りんごの甘さもあり、酢のすっぱさもあり

超高級ジュースを 飲んでいるかのよう

水割りは 飯島町のきれぇいなお水で割ってあり

酢のあの感じが 抑えられ

1 2 3 4 5 6 7 8

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804