ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

オープンキャンパス開催しました

農業大学校のタパです。

7月29日と30日の2日間、オープンキャンパスを開催し、農大への進学を考えてる方やそのご家族に施設や農場を見学していただきました。

今回は、2日間合わせて、高校生など92名もの方にご参加いただきました。ここ2,3年は、80名程度の参加者でしたので、今年の参加者の多さにびっくりしました。また、ご家族の方も80人近く参加され、関心の高さがうかがわれました。

DSCF5057

日程は、前半で農大の概要や入学試験、卒業後の進路(就農や就職)などを説明し、後半は農場や施設を回っていただきました。

2日間ともとても暑い日でしたが、幸い見学中に体調を崩す方もなく、予定どおり進めることができました。

DSCF5074

DSCF5091

また、別室では相談コーナーを設け、入学試験や奨学金制度などについて、個別に詳しく説明しました。

 

今回参加された皆さんが、桜の咲く頃、再び農大に来られることを願ってやみません。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504