南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 魅力満載のローカル線!飯田線(34)電車が泊まる段丘に立つ駅「伊那大島」

魅力満載のローカル線!飯田線(34)電車が泊まる段丘に立つ駅「伊那大島」

地下道を抜けると、駅の裏側に出ます。

oo24

そこにあるのが、焼肉の「天竜食堂」です。

oo25

県道方面へ道を下ると、かなり古い木造の空き家がありました。

窓ガラスが半分以上ありません。 壁には「家に石を投げないでください」と書いてありました。

皆さん、いたずらはやめましょう!

oo26

県道へ出ると、松川町の新井商店街が広がっています。

oo27

最初の交差点を右へ行き、50mほど歩くと「にっぱち庵」があります。

行列のできる、そばの名店です。

oo28

その先に、先ほど紹介したスーパーキラヤがあります。

その駐車場から撮影したのが、下の写真です。

伊那大島駅を下から見上げています。駅舎の青い屋根が見えます。

oo29

 

それでは、今回はこれまで。 次回をお楽しみに~

・・・・

・・・・

と終わらせようと思いましたが、 今回はさらに、次の上片桐駅までの区間をご紹介します!

1 2 3 4 5 6 7

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404