「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > 『蓼科山に登ろう!』~信州登山案内人と行く親子登山~を行いました。

『蓼科山に登ろう!』~信州登山案内人と行く親子登山~を行いました。

『信州登山案内人』は、登山ガイドに必要な一般知識的な知識はもちろんのこと、長野県の山々、山小屋の歴史や文化などの知識についての試験に合格し、長野県知事の登録を受けた山岳ガイドなんですよ。

 

4記念写真

大河原峠の登山口で、まず記念撮影! カシャ・・・ ちょっと緊張ぎみかな?

 

5登山開始

山頂目指して全員出発!!

37名のグループは、かなり大所帯です。

 

6途中子供

登山に参加した子供の様子。

う~ん なんか楽しそ~う まだまだ元気いっぱいです。

 

DSC_0135

こっちも、カメラ目線でピース

一緒に登ったお母さんも楽しそ~

 

7途中説明

登山の途中で全員集合!! 『信州登山案内人』の寺岡さんから高山植物の花の名前や、山の木が縞模様に枯れる原因不明の現象、

「縞枯れ現象」の話を聞きながら、楽しくリラックスした雰囲気で学習しながら山道を進みました。

 

8途中子供様子

子供たちは元気いっぱい!

 

9将軍平

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105