「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のいい景色 > 今年も佐久市のあじさい寺「園城寺」に行ってみました!(2020年7月)

今年も佐久市のあじさい寺「園城寺」に行ってみました!(2020年7月)

こんにちは。商工観光課のまっさんです。

昨年もブログでご紹介した、佐久市内山にある「園城寺「コスモス街道」こと国道254号線から、細い横道に入ったところにある静かなお寺で、7月には紫陽花9月には萩の花が咲き誇ります。

今回、ちょうど紫陽花が見頃を迎えた7月18日にお邪魔しましたので、咲きっぷりをご紹介!

室町時代開山の園城寺。内山市街地を見下ろす眺めの良い場所に建っています。

優しい顔のお地蔵様。

江戸時代再建の本堂には、色鮮やかな彫刻が施されています。

本堂脇には、色とりどりの紫陽花の道が続いていました。

以上、佐久市の園城寺のあじさい2020についてご紹介しました!

園城寺は「佐久の萩寺」とも呼ばれており、秋の萩もオススメです。コスモス街道のコスモスと一緒に楽しめますので、よろしければ昨年の様子も参考にしてください。

【佐久地域花だより2019】佐久市「佐久高原コスモスまつり」と「佐久の萩寺・園城寺」編(9月)

 

佐久地域振興局 商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ