「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > 『蓼科山に登ろう!』~信州登山案内人と行く親子登山~を行いました。

『蓼科山に登ろう!』~信州登山案内人と行く親子登山~を行いました。

こんにちは、商工観光課のゆっきーです。

突然ですが、みなさん、7月27日(日)は何の日だったか知っていましたか?

そうです! 「信州 山の日」でしたよね!

そして、「信州山の月間」は7月15日~8月14日までで、現在、期間中です。

その「信州 山の日」の特別企画として、7月13日(日)に県内のトップをきって、

『蓼科山に登ろう!』~信州登山案内人と行く親子登山~を

千曲観光株式会社、望月少年自然の家と一緒に行いましたので、その様子をお伝えします。

1開講式

当日は、朝8時15分に望月 少年自然の家に集合しました。

信州登山案内人2人と10組22名の親子の他、20才代の女性4人
スタッフ9人計37人が参加し頂上を目指しました。

 

2行きバス中

望月少年自然の家から登山口の大河原峠までバスで移動です。

移動の際中、運が良ければ、野生のサルやシカを見ることも出来るんですよ!

 

3大河原峠準備運動

登山口の大河原峠です。

『信州登山案内人』による準備運動の様子。

この登山には、2人の『信州登山案内人』(寺岡さん・高橋さん)が同行してくれるので大変、心強いです

 

ここで質問!みなさん『信州登山案内人』って知ってますか?

そうなんです

1 2 3 4

このブログのトップへ