「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > 東信州中山道を日本在住外国人の方々が発信!

東信州中山道を日本在住外国人の方々が発信!

みなさん!商工観光課中山道ネーム「お江戸から ぶらり歩いて 時空旅」です。

3月21日から23日の3日間、長野県観光機構主催の東信州中山道モニターツアーが実施されました。
日本に住んでいる外国人の方々10人がモニターとして、追分宿や望月宿、和田宿や芦田宿などを
体験いただきました。

また、その中でも2日目は、和田宿から長久保宿そして笠取峠を越えて芦田宿まで、
Eバイクで峠越えを体験!
その後、参加者と東信州中山道連絡協議会のメンバー等と座談会を開催。
座談会では、三重県で㈱地域資源バンクNIU取締役の西井匠さんなどから、
自転車を活用した観光地域づくりの取り組みをご紹介いただきました。

参加された外国人の方々からは、東信州中山道の魅力をいかにして発信すべきか
大いに盛り上がり、特にEバイクによる街道めぐりの魅力はとても大きく
集客のツールとして有効性は高い!とのご意見もいただきました。

参加された方々は、SNSで今回のツアーについて情報発信しています。
ぜひ、インスタグラムやフェイスブックで見てください。

これからも、東信州中山道の魅力をどしどし発信していきます!

佐久地域振興局商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ