「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

佐久地域のイベント情報【2019年7月】

こんにちは!商工観光課のリンリンです

6月15、16日にかけて、軽井沢町ではG20関係閣僚会合が開催されましたね。

持続可能な成長のためのエネルギー転換と地球環境について議論が行われ、
プラスチックごみによる海洋汚染もテーマになりました。

ゴミは川から海へも流れ着くわけですから、海無し県も決して他人事ではないのです。。
(環境課による河川のゴミ拾いの様子は→青い海を救え!河川ゴミ拾い「クリーン信州forザ・ブルー」でご覧いただけます)

さて

そんな今話題の軽井沢。わたくし先日サイクリングに行ってきました♪
あふれる新緑、鳥たちの声、澄んだ空気…う~ん、いい休日!

▲朝ごはんを食べに「ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢」へ!

▲万平ホテル。色鮮やかな木々の中にたたずむ建物が美しい~!

朝からお出かけするのもいいものですね(^^)
これから暑くなる季節、早起きして朝時間に行動するのも良いかもしれません★

それでは、今月も佐久地域のイベント情報いきますよ~!

2019年7月佐久地域のイベント情報(PDFファイル)

佐久地域では、このほかにもたくさんのイベントが行われます♪
詳しくは市町村や観光協会のHP、またはさわやか信州旅.netをご覧ください。
過去に開催されたイベントについては過去のイベント情報をご覧ください。

佐久地域振興局 商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105