「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久の企業 > 高原を彩るハーブ&ローズガーデン。夢ハーベスト農場

高原を彩るハーブ&ローズガーデン。夢ハーベスト農場

(拓美さん・千代子さん)花を通してかけがえのないたくさんの出会いをいただいたことです。中でも、小さい頃にご家族と共に来られたお客様が、「20歳になった、就職しました、結婚しました、子供が生まれました」と大人になっても来てくださいます。

なんて幸せな事でしょう。こんな時は本当に続けていて良かったとしみじみ思います。

ラベンダーは大切な人に贈る特別なお花の様です。「入院している大切な家族や友人の枕元に置いてあげたい・・」「介護を頑張っている友に・・」「元気を出してほしいから・・」今まで、何度となく静かに語られた言葉です。こんな時も、ラベンダーを頑張って育てていこうと思います。

 

これから創業を目指す方へのアドバイスをお願いします。

(拓美さん)自己資金だけではできる事も限られてしまいます。行政や商工会議所等には有益な補助金もありますので、一度相談に行かれると良いと思います。フェイスブック等のSNSを上手に活用し、同業者・同世代同士つながりを持ち、情報発信することもかなり有効な手段だと思います。あとは「本気のやる気」です。何でもそうですが、一生懸命やる事が大切だと思います。周りはちゃんと見ていて、応援してくれたり、助けてくれたりする人が必ず出てきます。

 

今後の目標をお願いします。

(拓美さん・千代子さん)地産の魅力ある商品開発に力を注ぎ、ハーブの啓発活動を進め、企業としてレベルアップを図っていきたいです。また、既存ガーデンのバリアフリー化、ハーブやバラに特化した店舗・商品づくり、地産地消のメニュー・体験メニューの充実を図り、幅広い年齢層にお越しいただけるガーデンを目指していきたいと思います。あわせて、長野県ならではの良さも伝えていければと思います。

01佐久03夢ハーベスト農場(400喫茶ラテール)

地元のカラマツの間伐材を活用した喫茶ラ・テール

01佐久03夢ハーベスト農場(400ラベンダーソフト) 01佐久03夢ハーベスト農場(400メニュー)

農園で収穫した新鮮なハーブを使ったメニュー

 

本日はありがとうございました。

(拓美さん・千代子さん)こちらこそ、ありがとうございました。

 

ブログ記事作成|佐久地域振興局商工観光課(電話番号0267-63-3158)

 

企業情報(夢ハーベスト農場)

所在地   |長野県小諸市大字八満2154

電話番号  |0267-25-9255

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105