「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 小諸市が交通死亡事故ゼロ300日を達成しました!

小諸市が交通死亡事故ゼロ300日を達成しました!

 皆さんこんにちは。地域政策課のFです。 

 小諸市が平成27年5月23日に交通死亡事故ゼロ300日を達成しました。

 平成27年7月24日に佐久合同庁舎において、長野県交通安全運動推進本部(本部長:長野県知事)市町村顕彰の伝達式が行われ、清水佐久地方事務所長から小諸市の栁田市長へ賞状が授与されました。

DSC_0307

 なお、小諸市では、昨年の7月27日に発生した死亡事故以来、本日(掲載日)7月27日をもって、ちょうど1年間交通死亡事故ゼロを続けています。

 この記録をさらに更新されることを願っています。

DSC_0318

  さて、今月22日から31日まで、長野県では「夏の交通安全やまびこ運動」を実施中です。

 「信濃路は ゆとりの笑顔と ゆずりあい」  (長野県交通安全運動推進計画年間スローガン)

 夏の観光シーズンの到来に伴い、県内の観光地・避暑地においては交通量の増加が見込まれます。ドライバーの皆さん、安全でゆとりを持った運転を心がけましょう。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105