ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:飯綱町 りんご畑) ★★ただ今、長野地域のおいしい果物情報を発信中!!★★ #ながの果物語り 

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:飯綱町 りんご畑) ★★ただ今、長野地域のおいしい果物情報を発信中!!★★ #ながの果物語り 

紙の花  自動車税分室たより

分室のふーちゃんです

fu-chan

ネクタイ着用のせいか、理屈っぽくなりました。

自動車税分室は車の登録をした時の自動車取得税と自動車税の申告を受付ける窓口です。

3月は車を買い替える方が多いのでしょうか?

この時期は、ねこの手も借りたい、掻きいれどきです。

nekonote

ここ数年でエコカーがあっという間に普及しました。

登録台数はあまり変動しませんが、エコカー減税などで、いただく取得税の額は半減、すごいことです。

いろいろ節約、節約です。

さて、今回は紙の花の紹介です。

kamihana2 (2)kamihana1

新聞紙の花         チラシのばら

メモ用紙、リボンにいたるまで、すべてリサイクルです。

 

この4月からは「自動車税納付確認システム」というものがうごきはじめます。

運輸支局で都道府県税の納税状況が確認できるようになり、車検のときに納税証明書の提示がいらなくなるそうです。

準備のできた都道府県からで、27年度はまだ、一部のようですが・・・

FullSizeRender3

そして、ふーちゃんもアルクマ君と交代です。

fu-chanB

このブログのトップへ