ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:信濃町・秋の黒姫高原)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:信濃町・秋の黒姫高原)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 観光・商工業 > 【長野市】コーヒーマフィンギャラリー NorthSouthEastWest(ノースサウスイーストウエスト)【#テイクアウト信州】

【長野市】コーヒーマフィンギャラリー NorthSouthEastWest(ノースサウスイーストウエスト)【#テイクアウト信州】

こんにちは!企画振興課のBIWAです。

 

先日、長野市役所近くのコーヒーマフィンギャラリー、【NorthSouthEastWest】(ノースサウスイーストウエスト)に行ってきました。

みなさんのテイクアウトの一候補としてご紹介したいと思います!

 

2020年6月にOPENしたカフェで、いろんな種類のマフィンを楽しめます。

見てください、この品揃え……

どれも美味しそう!そして可愛い!ですね。

たくさん並んでいるのを見るだけで思わず微笑んでしまいます……。

季節のフルーツを使ったものもあり、名前を見るだけで「いったいどんな味がするんだろう?」とワクワクが止まりません。

 

どれにするか迷いぬいた結果、今回は

・甘夏フロマージュクリーム

・コーヒーカカオチョコレートマスカルポーネ

の2つを購入しました!

じゃん。

 

そのまま食べてもしっとりとして美味しいですが、

ちょっとだけあたためるのがオススメです!

レンジであたためた甘夏フロマージュクリームマフィンを割ると、中に詰まったジューシーで甘酸っぱい甘夏の果実と、とろけたフロマージュクリームが飛び出してきます。(興奮のあまりマフィンを割った映え断面撮影を失念しました……)

甘夏やフロマージュの素材の甘みが最大限に引き出されており、こう見えて甘さ控えめ、夏にぴったりな爽やかな味わいでした。

 

 

そしてこちらがコーヒーカカオチョコレートマスカルポーネマフィンです!

マフィンといったらチョコレート…というイメージの方も多いかと思いますが、期待を裏切らない美味しさを約束します…!!!

中も想像以上にチョコレートがザクザクとたくさん入っていますが、やはり甘さ控えめでいくらでも食べられてしまう危険な一品です。

こちらもあたためると、とろとろチョコレートとふわふわココア生地との組み合わせが最高なので、ご購入の際にはぜひお試しください♪

 

マフィンひとつひとつがとても大きいため、家族や友達とシェアするのにもぴったりですね!

でもあまりの美味しさに、気が付くとすべてを平らげているので皆様もお気を付けください…!

店内はテイクアウトだけでなく、感染症対策が講じられたカフェも併設!

イートインでもとてもおしゃれな空間で素敵な時間を過ごせそうです。

 

次はまた別のマフィンを買いに行きたいと思います!

皆様もお近くにお越しの際はぜひ、訪れてみてください。

 

【お店情報】

・コーヒーマフィンギャラリー North South East West(ノースサウスイーストウエスト)

・住所:長野県長野市鶴賀1607-12(長野市役所の近くです)

・電話:026‐219‐3319

・営業時間

[月~金]:7:30~18:00

[土・日・祝]:9:00~18:00

・定休日:火曜日、不定休

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504