ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 農業大学校 > 家畜人工授精師養成講習会が開催されました

家畜人工授精師養成講習会が開催されました

農業大学校のTです。

農大畜産コース2年生の7人が畜産試験場で行われる家畜改良増殖法に基づく、牛の家畜人工授精師養成講習会を受講しました。

実習風景、頸管はどこかしら?

実習風景、頸管はどこかしら?

農大生以外にも県内はもとより千葉県、岐阜県からの受講者もあり、総勢22名が参加しました。受講期間は8月18日から9月17日までの1カ月と長期に渡るため、農大生は畜産試験場の官舎、寮をお借りし、布団や炊飯器を持ち込み、泊まり込みで自炊生活をしながらの受講となりました。

全員合格できますようお祈りいたします。

 

休憩時間にちょっと日向ぼっこ!気持ちいい

休憩時間にちょっと日向ぼっこ!気持ちいい

追伸 7人全員無事合格いたしました。おめでとう!

このブログのトップへ