ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 観光・商工業 > 【満員御礼】首都圏発着!『長寿県 長野』自然と発酵文化に触れる旅!!モニターツアーを開催します

【満員御礼】首都圏発着!『長寿県 長野』自然と発酵文化に触れる旅!!モニターツアーを開催します

【満員御礼‼】
おかげさまで上記ツアーは定員に達したため受付を締め切らせていただきました。
申込いただきました皆さま、ありがとうございました。

 

こんにちは、商工観光課のP子です(^O^)/

長野地域振興局ではガイドや語り部の案内とともに学び(体験・交流)ながら圏域内を周遊する「学びツーリズム」を推進しています。

今回は「学びツーリズム」モニターツアー第二弾!!

11月23日(土)、首都圏発着で実施するツアーをご紹介!( ̄▽ ̄)ゞ

長寿県と言われる長野。

その秘訣とも言われる自然と発酵文化

このツアーでは自然と発酵文化をテーマに長野地域を巡ります。

まずは須坂市の塩屋醸造で、江戸時代から伝わる大桶が立ち並ぶみそ蔵を、みそ造りへの思いや説明を聞きながら見学。(塩屋醸造HPはこちら→

みそ汁と甘酒の試食も♪

信州らしい昼食の後は、自然豊かな高山村で紅葉や松川渓谷を堪能していただき、心も身体もリフレッシュ!

↓高山村 雷滝(高山村の観光情報はこちら→

りんごの産地である飯綱町では、全国でも珍しい廃校を利用したシードル醸造所の林檎学校醸造所林檎学校醸造所HPはこちら→)と、サンクゼールワイナリーサンクゼールHPはこちら→)を巡ります。

農産物直売所で旬のりんごもご購入いただけるこのツアー!

大人2,500円、小人2,000円というスペシャルなお値段です。

首都圏にお住まいの皆さん、是非、長野へお越しください\(^o^)/

1 2

このブログのトップへ