ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

【須坂市】わんぱく広場で遊びました

総務管理課のハッチです。

子連れで楽しめるながの地域の情報を紹介していきます。

先日、須坂市にある「わんぱく広場」に行ってきました。
須坂駅から豊丘ダム方面に15分ほどの地域の方の手作りの公園です。

多分ここが駐車場…と思われる場所に車を止め、車から降りると早速バッタを見つけて虫取りが始まりました

私もイナゴを捕まえ、片手サイズの虫取りかごに4種類5匹の昆虫を捕まえて持ち帰りました。

公園内は緩やかな斜面で木製遊具がいくつもりありました。

駐車場からの公園入口

ジェットスロープの上り口 上ると展望台になっていました。

柿の木ブランコ  木のブランコなんて素敵映えます

アマゾンの橋

くもの巣

地元の方が手入れをしているとのことで、草もしっかり刈られていたので子どもたちも駆け回って楽しんでいました。

ターザンロープもあり、別で来ている中学生くらいのお子さんが遊んでいました。

冒険的でダイナミックで素朴でほっこりする公園

次に来るときはピクニックができるような準備をしてきたいと思います

 

関連記事

須坂市の離山で開園式~子供たちのアイデアも入った里山公園に歓声が響く~

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504