ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 市町村だより > 長野市 > 第7回「浅川ダム祭り」を開催します!!

第7回「浅川ダム祭り」を開催します!!

こんにちは!浅川改良事務所の”ASKW”(Love ASaKaWa)です。

私たちが管理しています浅川ダムでは、森や湖に親しみ心身をリフレッシュしていただくとともに、ダムの重要性について理解を深めていただくため、「森と湖に親しむ旬間」(国土交通省HPへ)にあわせて、「第7回 浅川ダム祭り」を開催します。

来場いただいた皆様には、ダムカード野県河川課HPへ)や、缶バッジをプレゼント

多くの皆様のご来場をお待ちしています。

 

【日時】令和5年7月22日(土) 午前8:30~午後2:00 <荒天の場合は中止とします>

【場所】浅川ダム(長野市真光寺) 地図はこちらから(Gooogleマップへ)

 

今回もたくさんのイベントを企画しました。一部を紹介します。

 

ダム探検(最終受付:午後2:00)

ダムの役割を学んで、ふだん入ることのできないダムの中を探検してみよう!

・申し込みは当日会場で受け付けます。

・1回あたり10名で10回実施する予定ですが、定員に達し次第締め切りとさせていただきます。(事前の受け付けは行いません。)

・探検出発の時刻は、ご希望に添えない場合がございますのでご承知おきください。

・1回あたりの探検時間は約1時間を予定しています。

《昨年の「ダム探検」》

 

はたらく車の展示、乗車体験

建設事務所で活躍している車に乗ってみよう!

《昨年の「乗車体験」》

 

農産物販売

浅川地区住民自治協議会の皆さんが地元で採れた新鮮な野菜などを販売します!

《昨年の「農産物販売」》

 

演奏会

北部中学校合唱部の皆さんの歌唱、「すてぃーるぱんだ」の皆さんのスチールパンの演奏をお楽しみください!

《昨年の「”すてぃーるぱんだ”の演奏」》

 

★★★ ご注意ください ★★★

各イベントの開催時刻等の詳細については、順次、浅川改良事務所ホームページhttps://www.pref.nagano.lg.jp/asakawa/に掲載しますので最新の情報をご確認ください。

また、イベントの内容は急遽変更することがあります。

 

★★★ ご来場にあたり、以下についてご理解とご協力をお願いします ★★★

当日は混雑が予想されます。屋外であっても人との距離が確保できない場合があり、マスクの着用をお願いすることがありますので、ご来場の際にはマスクをご持参ください。

また、熱中症対策にも注意してください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504