ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:小布施町・栗の小径)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:小布施町・栗の小径)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > ながの果物語り > 【高山村】子安そば「文の藏」&信州たかやまワイナリー

【高山村】子安そば「文の藏」&信州たかやまワイナリー

こんにちは!企画振興課のずっちーです(^-^)

最近では、だいぶ朝晩涼しくなってきましたね~。

山に登りたくなっちゃうような秋晴れの爽やかなある日、高山村へ行ってきました。

目指すは、子安そば「文の藏」です

方向音痴な私は道に迷いつつ車を走らせ、なんとか目的地に到着しました。

・・・が、早めに行ったにも関わらず、既に満車

予定を変更し、食後に向かう予定だった「信州たかやまワイナリー」へと向かうことに。

これまた、畑の中を道に迷いながら到着。

そこはとても景色の良い場所でした!!

数ある中から、お店の方に相談しながら選んだのはこちら↓

「Nacho」の赤(2020)と白(2019)(1本税込1,650円)です。

「なっちょ」とは北信方面の方言で、どう?どうしてる?と相手を思いやる気遣いの言葉らしいです。

皆さん、ご存知でしたか?(東信出身の私は知りませんでした。)

帰宅後飲んでみましたが、どちらもすっきりとした辛口で美味しかったですよ。

ぶどう畑を後にして、いざ「文の藏へ」!

「天ザルそば」と「ゴロロそば(ゴロゴロとろろそば)」を注文

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504