それぞれが考えた紹介文を堂々と発表するすごい3人組。
その発表を聞く私たち職員も興味津津。
最後に今日一日の体験の感想を3人に聞いてみました。
Mさん:1日にいくつも回るとなると、場所や時間を調べなければならないので大変だったけれど、自分が知らなかった名所などを知ることができて楽しかったです。
Kさん:これを見た人が行きたいと思ってくれるような紹介を考えるのが難しかったけれど楽しかったです。
Yさん:紹介文を考えるのが難しかったけれど、自分が行きたいと思えるようなものができてよかったです。
3人が考えたおススメコースは、「長野駅→野尻湖でカヌー体験→お昼は冷たい霧下そばを食べて→戸隠神社でパワーをもらい→天狗の湯で旅の疲れをいやす」というもの。
まさに、これを見た人が行ってみたいと思うような素敵なモデルコース作りができましたね!!
今日一日お疲れさまでした。
みなさんもこのコースを参考にして夏休みに家族で涼を求めて出かけてみませんか?きっといい思い出づくりができますよ!!
このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら
長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504