ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 高校生~大学生必見!6月28日(金) 地域の課題をビジネスに変える『学生企業家育成事業』セミナー参加者を募集!!

高校生~大学生必見!6月28日(金) 地域の課題をビジネスに変える『学生企業家育成事業』セミナー参加者を募集!!

こんにちは、商工観光課のP子です(^O^)/

長野地域振興局では、長野地域の高校生~大学生の創業への関心を高め、将来のキャリア選択の幅を広めるとともに、若者と連携した地域づくりを進めるため、標記セミナーを開催します。

今回のセミナーの講師は、株式会社収納企画トトノエ堂 代表取締役 大島千恵子さん!

大島さんは信州ベンチャーコンテスト2014で高齢者向けの片づけサービスを発表し、奨励賞を受賞。

2015年に起業し、現在は女性3人の仲間とともに新築・リフォームの住宅収納コンサルティング、住環境コンサルティング、関連セミナーやイベント企画・開催を手掛けていらっしゃいます。(株式会社収納企画トトノエ堂さんのHPはこちら→

私たちの暮らしの中で、終活や空き家問題などで身近な課題である一方、”人生が変わった!”とメディアでも話題になっている『片づけ』。

今回はその『片づけ』に着目し、起業した大島さんを講師にお迎えし、片付けを切り口にビジネス・アイデアについて考えます!

講師の大島さんはさわやかな笑顔の、とても気さくなお人柄です♪

信州ベンチャーコンテスト参加時の経験や起業についての生の声を身近に聞くことができるチャンスです!!

起業や地域課題を解決する活動にご興味のある方、「信州ベンチャーコンテスト」への応募をご検討中の方は、この機会にぜひご参加ください!!

【日 時】令和元年6月28日(金)

     16:30~18:30

【内 容】講演テーマ

     『アイデアを形にする』

【講 師】株式会社 収納企画トトノエ堂

     代表取締役 大島千恵子 氏

【場 所】CREEKS COWORKING

    (地図はこちら→

【参加費】 無料

【参加方法】長野地域振興局商工観光課までメールでお申し込みください。

    (詳細プレスリリースはこちら→

【お問い合わせ先】ご不明な点はお電話でお問い合わせください。

     長野地域振興局商工観光課 

     電話026-234-9527

 

 

 

 

このブログのトップへ