ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 観光・商工業 > かわいい!楽しい!!美味しい!!!Sweets market café(須坂市)

かわいい!楽しい!!美味しい!!!Sweets market café(須坂市)

さて、今回の私のお目当てはカレー&スムージー!!

メニューには3色のカレーがあります。

・ピンクカレー:菅平産のビーツを使ったまろやかなチキンカレー(甘口)

・薬膳ブラックカレー:須坂市の山下薬局さんとコラボ。コクのある旨味。(甘口)

・味噌ハニーレッドカレー:須坂市の塩屋醸造さんの味噌とコラボ。トマト味噌味(辛口)

どれにしようか迷ったものの…味噌ハニーレッドカレーを注文(笑)。友達は薬膳ブラックカレーにしました(笑)

カレーができるまで、店内の雑貨を楽しく見て回ります。お子様連れにはうれしいキッズスペースも。

待ってました!薬膳ブラックカレーと味噌ハニーレッドカレーの登場!!

出てくるまでのドキドキと、食べるときのドキドキ(笑)

今まで食べたことのないカレーです。薬膳ブラックカレーは「気のめぐりを良くして体を温める」という効能があり、薬膳といっても食べやすく旨みのあるお味。味噌ハニーレッドカレーは味噌の風味にトマトの酸味。どちらも食べているだけで体にいいことをした気分(笑)

11月10日(土)~11月25日(日)は「やっぱりカレーだねフェス」を実施とのこと。

カレー好きは必見?!(詳細はこちら

Sweets market caféさんのカレーはご用意されている数に限りがあるそうですので、予約がおススメです。

さて、食後には、こちらもインスタ映え間違いなしのスムージー登場!

私が注文したピンクスムージーはビーツ・キウイ・バナナ・パインが入っている、さっぱりした爽やかなお味。

上から見ても、横から見ても、かわいい!!飲んでしまうのが惜しいほどです。

10月20日(土)~11月25日(日)は信州須坂健康スムージーフェスが行われています(詳細はこちら)。

私もスタンプラリーのスタンプを1つ、ゲットしてきました\(^o^)/

1 2 3

このブログのトップへ