ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【観光】 > かわいい!楽しい!!美味しい!!!Sweets market café(須坂市)

かわいい!楽しい!!美味しい!!!Sweets market café(須坂市)

さて、今回の私のお目当てはカレー&スムージー!!

メニューには3色のカレーがあります。

・ピンクカレー:菅平産のビーツを使ったまろやかなチキンカレー(甘口)

・薬膳ブラックカレー:須坂市の山下薬局さんとコラボ。コクのある旨味。(甘口)

・味噌ハニーレッドカレー:須坂市の塩屋醸造さんの味噌とコラボ。トマト味噌味(辛口)

どれにしようか迷ったものの…味噌ハニーレッドカレーを注文(笑)。友達は薬膳ブラックカレーにしました(笑)

カレーができるまで、店内の雑貨を楽しく見て回ります。お子様連れにはうれしいキッズスペースも。

待ってました!薬膳ブラックカレーと味噌ハニーレッドカレーの登場!!

出てくるまでのドキドキと、食べるときのドキドキ(笑)

今まで食べたことのないカレーです。薬膳ブラックカレーは「気のめぐりを良くして体を温める」という効能があり、薬膳といっても食べやすく旨みのあるお味。味噌ハニーレッドカレーは味噌の風味にトマトの酸味。どちらも食べているだけで体にいいことをした気分(笑)

11月10日(土)~11月25日(日)は「やっぱりカレーだねフェス」を実施とのこと。

カレー好きは必見?!(詳細はこちら

Sweets market caféさんのカレーはご用意されている数に限りがあるそうですので、予約がおススメです。

さて、食後には、こちらもインスタ映え間違いなしのスムージー登場!

私が注文したピンクスムージーはビーツ・キウイ・バナナ・パインが入っている、さっぱりした爽やかなお味。

上から見ても、横から見ても、かわいい!!飲んでしまうのが惜しいほどです。

10月20日(土)~11月25日(日)は信州須坂健康スムージーフェスが行われています(詳細はこちら)。

私もスタンプラリーのスタンプを1つ、ゲットしてきました\(^o^)/

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504