ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 観光・商工業 > 須坂市で秋を満喫♪ 豊丘ダムの紅葉&温泉に入るカピバラ達(須坂市動物園)

須坂市で秋を満喫♪ 豊丘ダムの紅葉&温泉に入るカピバラ達(須坂市動物園)

こんにちは、商工観光課のP子です(^O^)/

今回は、ダム好きの私が須坂市の豊丘ダムの紅葉と須坂市動物園の温泉に入るカピバラ達(カピバラ温泉華の湯)をご紹介!!

豊丘ダムは須坂駅から車で約20分。(アクセスマップはこちら

ダムを一望できる親水公園に到着!!青空にダム!早くも興奮気味です!

周囲の紅葉も色鮮やか!足元の落ち葉がふかふかしていて秋を感じさせてくれます♪

そして、豊丘ダム本体に向かいます!

舗装されていて車で移動しやすい道路。

静かなダムとキレイな紅葉!高さ81mの重力式コンクリートダムです。

昇竜湖と呼ばれるダム湖を周遊する道路もあり、ダムを満喫できます\(^o^)/

また、ダムえん堤からの眺望も素敵です♪(豊丘ダムの観光情報はこちら

ダムと紅葉を満喫した後は、11月から始まったカピバラ温泉を見るために須坂市動物園に向かいます。

動物園内も紅葉が始まっていました。モミジが色鮮やかで、思わず足を止めてしまいます。

快晴の休日だけあって、動物園も賑やか。

カピバラ温泉がお目当ての家族連れも多く、人だかりができていました。

気温が高い日はカピバラ達もお風呂に入らない可能性があるという飼育員さんからの説明でしたが、6頭のカピバラ、元気に温泉に入ってくれました!!…というか、菊をムシャムシャと食べつくす勢い…

菊風呂のはずが…すごい勢いで菊が減っていきます(笑)

1 2

このブログのトップへ