ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【自然】 > 若い力で林務部の未来を考えよう! ~林務部改革プロジェクトチームの始動~

若い力で林務部の未来を考えよう! ~林務部改革プロジェクトチームの始動~

現在、林務部では「林務部改革プロジェクトチーム」なるものが活動しています。

・・・「林務部改革プロジェクトチーム」って・・・・・?

 

昨今、決して明るいとはいいがたい話題で持ちきりの林務部です。

職場にただよう閉塞感・・・。

自業自得と言われてしまえばまったくその通り。返す言葉もない。

 

・・・このままでいいの?

いいわけない!このままでは終われない!!

 

 

 

 

 

 

そんな思いを胸に立ち上がったのが、現地機関をはじめとする全県にちらばる林務部の若手職員たち!

下は、今年採用!ピカピカ✨の新規職員!上は、ベテランに片足突っ込んでる?突っ込んでない?え、どっち?という11年目の職員までの、10名ほどのメンバーで構成されています。

 

「二度と不祥事を起こせない仕組みづくりを」

「信頼される林務部を」

「明るい職場を」

 

こんなことをみんなで一丸となって考え、ない知恵をふりしぼり、意見をぶつけ合い、多くのご意見や支えをいただきながら進めています。

実は、昨年度から活動しておりました。皆さまにお届けするのが遅くなってしまい申し訳ありません・・・。

昨年度、ときに笑い、ときに涙しながら検討を進め、今年度カタチになった取組もあります。そのあたりも含め、今後は皆さまに逐一お届けできるよう全力で駆け抜けたいと思います。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504