ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【観光】 > 須坂市で秋を満喫♪ 豊丘ダムの紅葉&温泉に入るカピバラ達(須坂市動物園)

須坂市で秋を満喫♪ 豊丘ダムの紅葉&温泉に入るカピバラ達(須坂市動物園)

かわいいカピバラ達に心も和みます~♨ 効能に癒し!萌え!!動物園の演出も素敵です(>_<)

カピバラ温泉華の湯の情報はこちら

カピバラのディナータイムも見ることができました♪

そのほか、須坂市動物園では大型遊具や動物とのふれあいを大事に取り組まれています。

大人でも動物の微笑ましい姿に癒されるのでおススメです。

↑ なぜか集合し始めたフンボルトペンギン達(笑)

↑ 笑顔のようで実は笑っていないのか?コミミズクのコミちゃん(笑)

閉園ぎりぎりまで動物園で癒されました♪(須坂市動物園の情報はこちら

須坂市動物園のある臥竜公園では10月25日(木)~11月12日(月)正午まで信州須坂大菊花展も開催されています。

菊の花も見事でした!(第31回信州須坂大菊花展の情報はこちら

夕方でしたが、紅葉のきれいな池でボートを楽しんでいる方も多かったです。

朝から夕方まで秋の須坂市を満喫した一日でした♪

みなさんも是非、須坂市まで足を運んでみてください!! ( ̄▽ ̄)ゞ

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504