ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 森林・野生鳥獣 > 秋真っ只中の戸隠森林植物園~木道通行の際はご注意ください

秋真っ只中の戸隠森林植物園~木道通行の際はご注意ください

こんにちは林務課O次郎です

台風24号が先週末に日本列島を駆け抜け、そしてこの週末、またしても台風が来ている様子。皆さまどうぞお気をつけください。

さて、戸隠森林植物園は秋。
この日は雲の流れがはやく戸隠山は見え隠れ。
近隣からグループでお越しのみなさんが三々五々、お好きな景色を切り取って「水彩画」を描いていらっしゃっいました。

 

 


ところで、先ほども触れましたが先週の「台風24号」~ここ戸隠森林植物園でも少しですが被害がありました。

一部木道の手すり部分が3か所 破損してしまいました。
現在中央広場からみどりが池を正面に、左側木道に進むと「通行注意」のコーンを設置(写真下左)してあります。
反対側からの木道入口にも同じ物を設置しています。(写真下右)(map図をクリックすると拡大します)

  

通行する際は十分にご注意をしていただき、お通りください。

  


 

このブログのトップへ