ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

りんごの里 共和

ぜひ、直売所に足を運んで、共和のりんごをご賞味いただき、県内外の方々に旬の味をお届けしてみてはいかがですか。
営業時間などの詳細は、共和園芸農業協同組合のホームページ↓↓をご覧ください。
http://www.applekyowa.com/

また、共和園芸農業協同組合さんは、地域における社会的存在価値の高い組合を目指しているそうで、地域の子供たちがりんごを大好きになり、大人になってもりんごに愛着を持ってもらえるように応援してくださっています。

そのひとつに、小学生を対象とした社会見学の受け入れをされていて、私の子供も先月見学に行き、貯蔵冷蔵庫に入ったり、りんごの箱詰めの様子を見学し、毎日、登下校時に見ている木になっているりんごが収穫されてからの様子がわかって、「とても勉強になったし楽しかった」と喜んでいました。

地元の長野市立共和小学校では、毎年、園協さんのご協力により、「りんご作り体験学習」を行っているんです。花つみや摘果、文字付けりんご作りを全校児童が体験しています。
うちの子供の文字付けりんごでーす。

共和のりんご、美味しいですよぉ~♪

1 2

このブログのトップへ