ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野保健福祉事務所 > 健康づくり > 3つの星レストラン「宮本商店」★★★ テイクアウトもおすすめです!

3つの星レストラン「宮本商店」★★★ テイクアウトもおすすめです!

こんにちは。
長野保健福祉事務所健康づくり支援課のです

今回は、千曲市にある『信州食育発信3つの星レストラン』認定店である『宮本商店』さんをご紹介します
※『信州食育発信3つの星レストラン』の詳細が気になる方はこちらをチェック!

『宮本商店』さんは、毎日食べても飽きがこない、どこか懐かしくて優しいおふくろの味が楽しめるステキなお店です現在も通常どおり営業しています

 

『宮本商店』さんが今、力を入れているのは、テイクアウトメニューです
こんな時だからこそ、家庭でも食事を楽しんでほしいというご夫婦のやさしさが伝わってきます。

人気のテイクアウトメニューは、「とんかつ弁当」「焼き肉弁当」。それと、「あんかけ焼きそば」も人気です

そんな『宮本商店』さんならではの魅力は、ずばり

お客さんの食べたいメニューのリクエストに応えてくれること!!

まさに、地域のお母さんのような、心温まるお店ですね。
ぜひ、「こんな料理が食べたいな~」と相談してみてください
テイクアウトの注文は来店時でもOKですが、事前に連絡していただくとお受け取りがスムーズです。
※テイクアウトメニューをリクエストされる場合は、ご希望のお受け取り時間の3時間前までにご連絡をお願いします。

お受け取りの時間もお客さんの要望を聞いてくださるので、「今日はごはん作るの疲れちゃったな・・・」って方のご利用も多いそうです。うれしいですね
しかも今なら、テイクアウトを利用してくれた方に、お茶を1本サービスしてくれるそうです

こんな時期だからこそ、テイクアウトを利用して、ご家庭でおいしい食事を楽しみませんか

お店は通常どおり営業中なので、店内での飲食も可能です

店内では、健康に配慮した3つの星レストラン登録メニューである「お肉料理」「お魚料理」も味わうことができます。

お料理の詳細はこちら!(気になる食レポも公開中です!)

「長野県短期大学生考案 あっさり肉料理定食」

1 2 3

このブログのトップへ