ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【食】 > #テイクアウト信州 【給食カフェ】HUNGRY 懐かしの給食にワクワク

#テイクアウト信州 【給食カフェ】HUNGRY 懐かしの給食にワクワク

皆さんはじめまして。企画振興課のNです。

コロナ禍で外食することがめっきり減ってしまった今、職場のみんなでいろいろなお店のお弁当を食べてみようと企画してくれています。

 

今回私がご紹介するのは、“給食カフェ HUNGRY(ハングリー)”さんです。先日、総務管理課のKさんが紹介してくれた“cafe iLare”さんの姉妹店です。

中学校を卒業して20数年、子供の参観日で給食を食べる機会がまれにありますが、「給食」って響きはいくつになってもテンション上がりますよねー!!ソフト麺・揚げパン・キムタクご飯などなどチラシを見ながらメニューを眺めているだけでワクワク。

私が注文したのは、『キムタクご飯の体バランス弁当』です。『キムタクご飯』っていつ頃から給食メニューになったのでしょう?私が子供の頃にはなかったなぁ。。初めて『キムタクご飯』って聞いた時は、元SMAPの木村拓哉が監修したご飯?って本気で思ってました(笑)

さて、本日の献立は・・・キムタクご飯/特製ミートローフ/鶏肉の卵餡かけ/お箸休め/いんげんのマスタード炒め/スイートキャロット/店主のおすすめサラダ/本日の一品

初めて食べた『キムタクご飯』はキムチの風味とたくあんの甘みが絶品。キムチと相性抜群の豚肉も入っているのが肉好きには嬉しい限り。子供たちに大人気というのも納得です。おかずも品数豊富で大満足!!

HUNGRYさんのお弁当は、ひとつから無料でお届けが可能とのことです。注文は前日または当日の10:00まで。(前日注文で、味噌汁付き・ご飯大盛無料!)

 

4月半ばからお休みしていた店舗でのランチ営業も6月1日から再開されたとのこと。ホームページを見てみると、店内はまるで教室のような大人には懐かしい雰囲気ですので、次はランチを食べにお店にも行ってみたいと思います。

 

☆☆店舗情報☆☆

【給食CAFE】HUNGRY(ハングリー)

ホームページはこちら

HOME

〒380-0814

長野県長野市鶴賀西鶴賀1456-1

TEL : 026-217-2551

FAX : 026-217-2553

営業時間:11:00~16:30

定休日:日曜日

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504