ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > テイクアウト信州 > #テイクアウト信州 長野市でおいしい焼き鳥をテイクアウト!

#テイクアウト信州 長野市でおいしい焼き鳥をテイクアウト!

皆さんこんにちは!
長野農業農村支援センター農業農村振興課のFBです(^^)

今回ご紹介するのは、長野市内にある「やきとりの扇屋」さんの焼き鳥です!

仕事帰りに香ばしい炭火の香りに誘われて入店。
テイクアウト用の注文表に記入をして、待つこと10分。出来たて熱々の焼き鳥をテイクアウトしました!

本日は「モモ」、「皮」、ぼんじり」、「レバー」、「砂肝」の5本を注文。タレと塩の好きな方を選べます。

家に帰って早速いただきました(^^) 明日も仕事ですが、これは一杯飲まなければ!

まずは「モモ」から!
中まで炭火の良い香りが染み込んでいて、尚且つとても柔らかくて美味しいです。さらにコスパも最高で、何本でも食べられますね~

お次は「ぼんじり」
油がのっていてとろける味わいです
追加の甘辛ダレをかけると、一層美味しくなります!

「皮」はパリッと絶妙な焦げ目がついていて、専門店ならではの焼き加減です
香ばしい旨味にビールが進みます!

「レバー」はフワッとしていて、ほど良い苦味と口どけが絶妙です!

最後は「砂肝」。何を隠そう、私の1番好きな串なのですが、シャキシャキッとした食感が素晴らしく、塩胡椒による味付けもぴったりでした!追加のタレをかけて2度美味しい!

とてもおいしくてビール一本では全然足りず、ついついもう一本空けちゃいました(笑)
幸せなひと時を過ごすことができました(^^)
テイクアウトも良いですが、次回は是非お店で食べたいと思います!

1 2

このブログのトップへ