信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

メイキング of 森林税PR動画 vol5

森林政策課です。

これまで、Vol1Vol2Vol3Vol4として、として、過去のブログでもお伝えしてきましたが、現在第3期森林づくり県民税のPR動画の作成を行っています。
この度第5弾の撮影を行うため、長和町に行ってまいりました。

長和町では、道路や電線などのライフライン沿いの手入れが遅れているスギ、ヒノキ林において、間伐を行っている現場の撮影を行いました。

撮影は、信州上小森林組合の皆様のご協力をいただき、間伐の様子を、ドローンも活用しながら様々なアングルで撮影しました。
樹木が倒れる迫力あるダイナミックな様子も動画には収める予定ですので、お楽しみに!

なお、今回をもって、森林づくり県民税活用現場の映像撮影は、終了となります。
今後は、映像の編集作業を行い、3月末にPR動画が完成する予定ですので、追って本ブログでも紹介させていただきます。

 

<本件に関する問い合わせ先>
長野県 林務部 森林政策課 企画係
TEL:026-235-7261
FAX:026-234-0330
E-mail:rinsei@pref.nagano.lg.jp

このブログのトップへ