信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

メイキング of 森林税PR動画 vol1

森林政策課です。

森林や林業の大切さ、森林税の役割、その使い方などを県民の皆様、特に若者の皆様にも知っていただくために、森林税PR動画の撮影を始めました。
作成した動画は、動画投稿サイトへの投稿や県公式SNS等での発信を通じて、多くの方にお届けしたいと考えています。

その動画の撮影が、青木村で始まりました。

当日は、県職員のほか、青木村や信州上小森林組合の職員の方にもご参加いただき、防災・減災のために森林税を活用して行う間伐予定林の現地調査の様子を撮影しました。

現地調査では、ドローンを活用して間伐予定林の調査を行いましたので、その様子も撮影しました。

今後は、県下各地域で森林税を活用した取組の撮影を進め、PR動画を制作する予定ですので、その様子を随時お伝えしていきます。

それでは、PR動画の完成をお楽しみに!

このブログのトップへ