こんにちは、林務課のジークフリートです。
今年の3月、衝撃的な情報が私たちの胃袋と十二指腸を震撼させました。
それは、松本市で50年の歴史を誇り、「洋食の街」松本を代表する老舗「民芸レストラン盛よし」の突然の閉店でした。
「行列ができる人気洋食店が何故?」、「もうあの味を楽しむことができないのか?」
そう嘆いていたのも束の間、8月に「★★★老舗洋食店の突然の復活?」の情報が!
場所も、佇まいや内装も、メニューも味も、ガッツリした「盛り」も「そのまんま」で復活したと云うではありませんか。
これは、大行列も覚悟の上で老舗再襲撃といくしかありません。
と偉そうなことを言いながら、大行列を避けて平日の夜8時、ラストオーダーまで残り1時間を狙った姑息な作戦が功を奏し、行列は11番目に滑り込み。
この店は回転がいいので、あっという間に入店できました。
ハンバーグは外せないけど、エビフライも心惹かれる。カニコロッケも魅力的だと逡巡する、食い意地を支えに生きている自分のような人のため、コンビメニューが用意されています。
前菜として「マッシュポテトマヨネーズ」を注文。
コーンとニンジンが入ったマッシュポテトにマヨネーズが乗り、黒コショウがふられて3つ可愛らしく盛り付けられています。
前菜をつまみながら、メインに洋食の御三家・鉄板「エビフライ、カニコロッケとハンバーグ」のコンビメニューを注文。
血糖値との熾烈な戦いを避けるため、今回はご飯とみそ汁は付けずに、おかず単品でいただきました。
この黄色いドレッシングも野菜の甘みが利いて評判のようです。
プリプリで大きなエビフライにタルタルソースを纏わせて、海のものはビアンコとともに。
次にハンバーグへ。
ここのデミグラスソースは酸味が強いのが特徴です。
デミソースをたっぷり付けて、お肉はロッソとともに。
このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら
松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821