来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > イベント > 【動画付き】松本マラソン2023完走記 ~風と坂に立ち向かう「8時ちょうどのあずさ5号」~

【動画付き】松本マラソン2023完走記 ~風と坂に立ち向かう「8時ちょうどのあずさ5号」~

作戦が奏功し(?)、4時間を超え自己ワースト2位のタイムでも、無事完走
ほかのランナーの皆さんも、続々と完走。
新聞報道によると、4,039人が完走。そのうちの一人です。

袋、スポーツドリンク、リンゴジュース、おにぎり🍙(梅を選択)をもらいました。
トマトジュースも別にもらいました。

ゴールしてから食べようと思って道中大事に持ってきた給食。
有名なお菓子まで用意してもらって感謝です。
(塩羊羹を取り損ねたのが残念

ゴール後のおもてなし茶屋は大人気。
さすが松本の「食」。山賊焼き信州そば、おやきなど長蛇の列。

ここは遠路お越しいただいた皆さんに譲り、並ぶのを諦めました。

 

なんとか走り(歩き?)切った松本マラソン2023。

現在新宿発8時のあずさは5号。
私の中で流れているのは狩人の名曲「あずさ2号」。

このさみしさがきっと私を変えてくれると思いたいのです。
こんなかたちで終わることしかできない私を許してください。

「8時ちょうどのあずさ5号」は、8時ちょうどではなく、13時40分ちょっとすぎのシャトルバスに乗って、信州スカイパークから旅立ちました。次こそはきっと…と心に思いながら。

松本マラソン関係者の皆さん、ボランティアの皆さん、シャトルバスや荷物運搬トラックの運転手の皆さん、沿道で応援してくれた皆さん、その他大会に関係してくださったすべての皆さん、朝早くから、そして寒い中、ありがとうございました。感謝、感謝です。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク