来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > イベント > 【動画付き】松本マラソン2023完走記 ~風と坂に立ち向かう「8時ちょうどのあずさ5号」~

【動画付き】松本マラソン2023完走記 ~風と坂に立ち向かう「8時ちょうどのあずさ5号」~

こんにちは。「8時ちょうどのあずさ5号」です。

11月12日に開催された松本マラソン2023。
新聞報道によると、4,262人が出走。そのうちの一人です。

前日、大会長である臥雲松本市長は、明日は「風が強い、雨は何とか回避」と言っていました。
その予想どおりの天気
マラソンには寒いぐらいがちょうどいい。

8時ちょうどではなく、8時15分スタート。
スタート台には、小平奈緒さん臥雲大会長神野大地さんの姿。
臥雲大会長に「お互い頑張りましょう」と言われた手前、通過時に手を振ったけど、判ったかな。

最初は下り。調子よくスピードが出ちゃいます。
金哲彦さん伝授の攻略法に「序盤はオーバーペースに注意」とあったにもかかわらず…

2kmすぎ、右折したら正面に雪を被った北アルプス

松本城周回。
左手に松本城見えました。

ビール大好き肉汁ジューシィのブログにあった四柱神社通過。

ビール大好き肉汁ジューシィの潜入リポート 最終回    ~特に男女の間をつつしめ~

中町通りへ。

正面にあがたの森公園

めざせ近代化遺産カードマスターその11~ No.11 旧松本高等学校校舎 編~(松本市/あがたの森公園・松本市美術館)

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク