来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

信州ワインサミットin松本

信州ワインを味わいに、「信州ワインサミットin松本」に参加してきました。

 写真 2

このサミットは、信州の24ワイナリーの90銘柄が味わえます。

中にはとても貴重なものもあり、開始15分で売切れというワインもありました。

私はこの日、大和葡萄酒四賀ワイナリーの十二原メルローをいただきました。

写真

右のワインが十二原メルローです。良い色をしています。

味は、ソムリエのような五感を駆使した表現はできませんが、とってもおいしかったです。

このおいしさを言葉で表現することは難しいので、ぜひ皆さんも実際に味わってみてください。

写真 1

会場:松本市中央西公園(花時計公園)

日時:10月16日(木)から10月20日(月) 木金月▶17:00-21:00 土日▶11:00-21:00

※防寒・暴雨対策としてテントを横幕で囲い暖房器具にて会場を温めてあります。

 

このブログのトップへ