是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > カテゴリーなし > 雪質最高!スキー場あります!!

雪質最高!スキー場あります!!

ボーダー、スキーヤーの皆さま こんにちは

今シーズンも思いっきり滑ってますか!!


私達の住んでいる長野県には、なんと約70のスキー場があります。
本当にすごいですよね!!

これだけスキー場があると、どこに行こうか本当に迷っちゃいますねicon16

ところでみなさん、どうやってスキー場を選びますか??

色々ありますよねicon12
せっかく行くなら、やっぱり楽しくうまく滑りたいですよね!

スキーやボードは、雪質がいいところで滑るとうまくなった様に感じますface02
(実際うまく滑れてます!!)

そんなわけで、今回私が滑ってきたスキー場は、
雪質がいいと噂の「おんたけ2240」です。

 

この2240とはスキー場、最上部の標高2,240mからきています。
皆さま2,200mで滑ったことありますかicon14


実は、2,000mを超えるスキー場って結構少ないんです。
このおんたけ2240は、なんと日本で2番目に標高が高いスキー場なんですface08
ちょっとおどろきですよねface01

※1番は志賀高原の横手山(2,305m)で、実は頂上にパン屋さんがあります

一般的に雪質は2,000m近くになると、かなり期待できます。
そして、2,000mを超えると最高になります(あくまで個人の感想ですがface02・・・・・)。

1 2 3

このブログのトップへ