是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 自然・名水・秘境 > お食事処「髙橋渓流」にて信州サーモンを食べつくす

お食事処「髙橋渓流」にて信州サーモンを食べつくす

こんにちは。商工観光課のYです。

先日、南木曽町の「髙橋渓流」さんにて、お食事をいただく機会がありました。

あまりの美味しさに感動&笑顔がこぼれっぱなしでした

ぜひ多くの皆さまに味わっていただきたく、ご紹介します!

髙橋渓流は、国道19号の信号「田立入口」から住宅地に入り、車で約10分ほど住宅や畑の中を走った先にあります。

店内の様子

 

木のぬくもりがあふれる店内です。

解放感があり、すぐとなりを流れる川の音が聞こえます。

 

 

 

さて、今回は信州サーモンづくしのメニューでした。

全部紹介したい!!とお願いしたら、快く了承いただけたので全部見せちゃいます

二色タルタルサラダ

漬け/南蛮漬け/味噌漬け

 

 

大トロ炙り焼き

鳥の巣コロッケ/サーモン・ます稚魚から揚げ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部がぜんぶ、本当に美味しいんです!味わって食べたいのに、食べる手が止まらない

もちろん、お料理だけでなく飲み物もおいしい!自家製しそハイが格別でした。

自家製しそハイ

 

ほんのり甘くて、さわやかなしその香りが漂います。

ノンアルコールのしそジュースもありますので、お子さんもぜひ

 

 

 

 

さて、いよいよ〆となります。

土鍋で炊いた信州サーモン飯がどーん!!!

おなかいっぱいのはずなのに、ついつい…食べ過ぎちゃうあの感じです

某女性タレントさんのために、大阪まで出張してテレビ出演したこともあるそうです。

どなたのお気に入りなのかは、お店で店主さんに聞いてみてください

 

 

『別腹』と名付けられたスイーツ2種。しそジュースのフロマージュとかぼちゃのムースです。

『別腹』

 

サーモン飯で本当におなかいっぱいだったはずなのに!

その名のとおり、別腹が活躍し、たいへん美味しくいただきました。

 

 

これからの紅葉の時期、自然の静寂と空気と美味しいごはんで癒されること間違いなしです

ぜひ、一度味わってみてください!

 

「髙橋渓流」ウェブサイト

http://www.kiso.ne.jp/~takakei.nt/

このブログのトップへ