是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > しあわせ信州移動知事室 1日目のお昼

しあわせ信州移動知事室 1日目のお昼

5月19から20日までの2日間「しあわせ信州移動知事室(木曽地域)」が開催され、阿部知事が、木曽地域の魅力ある地域づくりに積極的に取り組まれている皆さまから直接お話しを伺いました。

移動知事室1日目の昼食には、木曽町役場日義支所で、地元iRoas(イロアス)の飯さん丼(いいさんどん)をチョイスしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

木曽牛を使用した焼肉、南信州産サーモンかつなど、木曽産、信州産にこだわった食材が使用され、見た目もカラフルでとっても美味しそう!

キッチンカーによる移動販売もしているそうですよっ。

地元日義地区で採れたたけのこ、わらびを住民の方が支所に届けてくださり、それを支所の職員が煮てくれたとのことで、飯さん丼に添えて、さらに満足度もアップ。

また、木曽青峰高校の生徒さんが木曽のイメージをデザインしたラベルが貼られた木曽の天然湧水も、木曽町から提供いただきました。

皆さま、ありがとうございました。知事も「おいしかった!」とのこと。

 

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583